--年--月--日 (--) | 編集 |
 睡蓮鉢&ビオトープ。
2013年07月27日 (土) | 編集 |

130727-01.jpg
7月中旬、睡蓮が咲きました。

130727-02.jpg
株分けしてしまったので、今年は一輪しか咲きませんでしたが
根を傷めていないか心配だったので無事に咲いて良かった良かった

130727-09.jpg
睡蓮鉢の横には空いた50cmアクリル水槽を置いてあります。
午前中は陽が当たりますが午後は日陰の位置。
今は大丈夫そうですが冬場に氷が張った際に割れないかちょっと心配

130727-03.jpg
小蓮は葉が大きく茂りました。去年よりもモッサリ

130727-04.jpg
そしてついに! 植えて3年目にしてようやくツボミがつきました!
…この写真を撮って数日後にわんずに齧られてしまいましたけどねっ(号泣)
とりあえずもう1本あったツボミは切って睡蓮鉢の横の水槽に挿してあります

130727-05.jpg
こちらは設置して2週間後(7月中旬時)の時点のビオトープ。

130727-06.jpg
水草が良い感じに殖えてきましたが、睡蓮は現在も咲かず。
朝の間にしか陽が当たらないので日光不足なのかな?

130727-07.jpg
プテリスは枯れてしまったので撤去しました。
そしてよく見ると右の方に…

130727-08.jpg
小さなキノコが!(笑)


寧子

自動更新しているのでいただいたコメントへのお返事が遅れると思いますが
なるべく早くお返事できるようにします。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:アクアリウム
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

