--年--月--日 (--) | 編集 |
 新メンバーご紹介 その1
2014年06月16日 (月) | 編集 |

さて、ブログが停滞している間に増えた家族をご紹介します。

140616_01.jpg
2012年3月末にお迎えした、シベリアンハスキーの男の子「リオン」です。
2012年2月8日生まれ、写真当時は約2カ月齢。現在は約2歳4カ月半齢です。

140616_02.jpg
眉毛が凛々しい、えっへん!顔なボクちゃんでした。

140616_03.jpg
にゃんこともお互いに警戒することなく過ごしていました。

140616_04.jpg
おもちゃの引っ張りっこ。
走る時はぴょんぴょん飛び跳ねるような感じで、とにかくやんちゃでした。

140616_05.jpg
約3カ月齢。だんだん眉毛がとけてきました。

140616_06.jpg
3カ月半齢。サークルにつっかえるサイズに。

140616_07.jpg
顔むにゅ~。

140616_08.jpg
更にその半月後(4カ月齢)にはぎゅうぎゅうに。
その後ワイドサークル→クレートへと変化していきました。

140616_09.jpg
5カ月半齢の7月末、川遊びデビュー。怖じることなくスイスイ泳ぎました。
ちなみに司と咲弥はいまだに泳げません(笑)

140616_10.jpg
眉毛の形に変化はありませんが、ブレイズが細くなり、顔つきもすっかり大人びてきました。

140616_11.jpg
8カ月齢。まんのう公園のドッグランにて。
人見知りも犬見知りもせず、アレンや他のわんこたちと楽しく遊んでいました。
リオンは器に入っている水を掘るように掻き出すという癖があるのですが、
他の子もしているのを見てちょっと安心しました。ハスキーではよくある癖なのかな?

140616_12.jpg
8カ月半齢、眉毛がだいぶとろけました。
現在、眉毛がつながって富士額になることはなさそうです。

140616_13.jpg
ちょいと飛んで昨年の5月、約1歳3カ月半。
雨天にまんのう公園のドッグランへ来た時、実はリオンも来ていました。
毛質の違いからか、リオンはあまりドロドロになりませんでした。

さらに飛んで現在。
140616_14.jpg
昨日、再びハスキー定例会に合わせてアレンと2頭でまんのう公園に行って来ましたが、
来られていたハスキーは2組だけでした。
ほとんどのメンバーの方々はもう一つの会場である愛媛のキャンプ場へ
集まっていらっしゃったそうです。

140616_15.jpg
リオンはアレンと仲が良く、家でもじゃれあって遊んでいます。
時々司が巻き込まれていて気の毒ですが…。

140616_16.jpg
来るタイミングが悪いと貸切状態になることもあるのですが、楽しく遊ぶことができました。
遊んで下さった皆さん、ありがとうございました!(^^)

良く言えば陽気で朗らか、悪く言えば聞かん坊で落ち着きがなく、我が家で一番賑やかです。
思わず「感じるんじゃない! 考えるんだ!」と言いたくなるやんちゃ坊主。
懐こくてあっけらかんとしていて、要求があると何か喋りそうな勢いでおにょおにょ鳴きます。
庭に設置しているステンレス製サークルのポールを噛み折るくらい噛む力が強いです。
甘噛みする癖がなくて良かった…(‐д‐;)
ハスキーは生涯やんちゃ坊主だと聞きますが、まさにその通りなんだろうなあと。
欲を言えば少しは落ちついて欲しいけれど、
落ち着きがなくなったらなくなったで寂しくなりそう(笑)

ご紹介するタイミングを逃してしまったので今頃になってしまいました。
リアルタイムで更新できなかったのが残念です。
そして「その1」というコトは…?


寧子

ご訪問ありがとうございます。
またコメントのお返事が滞ると思われますのでコメント欄は閉じさせていただきます。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

