--年--月--日 (--) | 編集 |
 新メンバーご紹介 その3
2014年06月18日 (水) | 編集 |

- お知らせ -
紹介記事でそれぞれ誕生日とお迎え時期が抜けていたので記事に手を加えました。


では本題、更なる新メンバーは…

140618-01.jpg
2012年10月にお迎えしたスクーカムの男の子、晴(はる)です。
2011年11月20日生まれで現在は約2歳7カ月齢。
これはお迎え当時(11カ月半齢)の写真ですが、今とほぼ変わりないのが衝撃…。

140618-02.jpg
スクーカムですが、短足ではありません。チリチリ巻き毛がチャームポイント。
毛質はシャリシャリとした手触りで、尻尾の先だけがふわふわ。
地顔はむっつりですが、人にもにゃんこにもフレンドリーで明るく、甘えん坊です。
ケージ暮らしが長かったためか、ちょっとビビリで繊細な面も。
愛称は「はろう」。よく小首をかしげて挨拶してくれるので、「Hello」から。

140618-03.jpg
お迎えしたショップに入った当時の画像です。
こんな面白い顔可愛いのになぜ売れ残ってしまったのか…。

以上を踏まえまして…。

実はキャットタワーを新調した時に、晴と葉月は既に居ましたのですよ、はい。
140618-04.jpg
「くんくん」
そして、ふわふわボールをもぎ取った下手人は晴だったのです。

140618-05.jpg
ちゃいっ。

140618-06.jpg
にょ~ん。

140618-07.jpg
あむっ!

140618-08.jpg
にょにょ~ん!
ゴムが切れた途端に、顔にパッチ~ン!ってなるんじゃないかとヒヤヒヤしました(汗)

140618-09.jpg
「…ない」
…というコトがありまして、タワーを設置して5分もかからずにボールがなくなりました。

140618-10.jpg
猫じゃらしの喰い付きが一番いいのも晴で、ハイテンションで駆け回ります。
葉月の催促に母ちゃんが動いても、晴に遠慮して遊べなくなってしまうという事態に。
捕獲したエモノは何故か猫トイレor布団の上に持ち込んで堪能します。その後放置プレイ。

140618-11.jpg
スリスリというよりは力強くズリズリと身体を擦り付けて甘えてくれます。
寝そべっていると顔にお尻から迫って来ます。そしてズリズリ。
子猫気分で甘えてくれているんだな~と嬉しいやら、ちょっとした拷問気分やら(笑)
寝ているしゅうが、顔にお尻を擦り付けられてうなされている光景を見ることもしばしば。
それを笑いながら眺めている私は鬼嫁なのかもしれない…。


寧子

ご訪問ありがとうございます。
またコメントのお返事が滞ると思われますのでコメント欄は閉じさせていただきます。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

