--年--月--日 (--) | 編集 |
 新メンバーご紹介 その4
2014年06月19日 (木) | 編集 |

紹介記事はまだ続きます。

140619-01.jpg
MIXの男の子、ニコです。2013年6月2日に実家で生まれた子です。
写真は連れて帰る数日前のもので、当時推定4週齢手前くらい。
日が経つごとに猫風邪がひどくなっていたので連れて帰ることにしました。
誕生日はおおまかですが、キリが良いので5月5日に。

140619-02.jpg
隔離して治療後にみんなと一緒にしました。当時約5週齢ちょい。
まだちいちゃくてフリーにするのが怖かったので(手のひらサイズでした)
見ていられない間や夜に寝かせる時は大きな段ボール箱の中で過ごさせていました。

140619-03.jpg
寝かせる時は落ちつけるようにトイレや飲み水と一緒にキャリーにIN。
隙間で寝ているのはまおです。

140619-04.jpg
数日で段ボール箱から出られるようになったので、サークルに拡張。
格子で足を挟んだりなど怪我のないように養生板を貼って対策。
段ボール箱時代でもそうでしたが、それぞれみんなが遊びに来てくれていました。

140619-05.jpg
フリーにしている間はみんなと遊んだり、私達にくっついて寝たりしていたニコ。
夜、寝る時になってサークルに戻されると不機嫌でした。

140619-06.jpg
約2カ月齢、やっと完全フリーに。お気に入りの遊び相手は葉月兄ちゃん。
葉月兄ちゃんは時々ニコの首根っこをくわえて引きずり回してうろうろしていました。
めっちゃ泣かされていたにも関わらず、葉月にじゃれついていました。
この何とも言えないお腹の模様が好きです。

140619-07.jpg
同じく2カ月齢。顔つきは現在とほぼ変わりません。

140619-08.jpg
ティッシュ箱と比較。

140619-09.jpg
伸びて寝るのが好きな子でした。

140619-10.jpg
約2カ月半齢。寝姿百選…といきたかったのですが、厳選しました(笑)
毛色は黒多めな焦げ茶のトラ模様に白の差し毛が入っていました。

140619-11.jpg
約3カ月齢。毛が伸びてきてお腹の模様がぼやけてきました。

140619-12.jpg
約4カ月齢。
本当のお母ちゃんに似ているからか、十夜君によく甘えます。これは今も変わらず。
お乳は出ないのによくお腹に吸い付いていました。
助けるためとは言え、早くにお母ちゃんと引き離してしまったのは申し訳ない限りです。

140619-13.jpg
葉月兄ちゃんにくっつくのも好きです。

140619-14.jpg
メイ組とのサイズ比較。大きくなっただけで、この頃と見た目はほぼ変わっていません。

140619-15.jpg
上:5カ月半齢、下:9カ月齢。
手のひらよりちいちゃかったのが、葉月と同じくらいに育ち、白い差し毛もなくなりました。

140619-16.jpg
約9カ月半齢。大きくなってもまだまだ十夜君に甘えます。
ニコがゴロゴロ喉を鳴らすのは十夜君に甘えている時だけなので
義理母ちゃんは嫉妬の嵐です。

140619-17.jpg
10カ月齢。ちいちゃい時からむっすり顔なのは変わりません。
今はまだ大人扱いをされていませんが、されたとしても表情に変化がなさそうな気が。
そのちいちゃい時にあまり触りまわらないようにしていたためか、撫でられるのが苦手。
おまけに薬を飲ませたり目薬をさされたりと、好い思い出がないのもありそう…。
でもくっついて寝るのは好きなので、嫌われているわけではないようです。

140619-17-1.jpg
そして現在。約1歳1カ月半齢。寝起きを襲ってみました。
だいぶん触らせてくれるようになったのですが、やはりまだまだ。
6カ月齢くらいまではしゅうの膝で寝ることもあったのですが今はもうしません。
私の膝にはそもそも乗ってくれなかった(´;ω;`)セツナイ
十夜君に甘えている時に便乗してこっそり撫でてはしっぽばん!されています…。


寧子

ご訪問ありがとうございます。
またコメントのお返事が滞ると思われますのでコメント欄は閉じさせていただきます。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

