--年--月--日 (--) | 編集 |
 爪研ぎ箱。
2014年06月29日 (日) | 編集 |

段ボール紙製の爪研ぎって、ぶ厚いじゃないですか。
両面使っても、更に表面を削ったらまだまだ使えそうでもったいないなあ~って。
そしたらダイソーで薄い爪研ぎが2枚入りで売っていたわけですよ。
4面使える! これは試してみなきゃ! って思ったわけですよ。





140629-01.jpg
4面使えるどころか、新品のまま解体されとるやないかい!(;□;)

140629-02.jpg
メインクーンの腕力の前では無力だったようです…。箱から出されてバッラバラ。
 \\バッラバラだよバッラバラ//

140629-03.jpg
このドヤ顔…!


だったら思いっきり爪を研げるように、こんなのを作ってみました。
140629-04.jpg
段ボール箱の裏に足を着けて、傾斜をつけただけ(笑)
以前ワイドサイズの爪研ぎを買っていましたが、この方が取り換えがきくのでどうかと。
深さがあるので研ぎクズが散らないし、箱も傷んだら作り換えれば良いし。

140629-05.jpg
2本入るので、メイでも余裕のサイズ。

140629-06.jpg
なんでこんなの作ったかというと、普通の爪研ぎケースはあまり使ってくれないんです…。

140629-07.jpg
集まり過ぎ。

140629-08.jpg
この時期だと通気性の良いベッドにも。
素体が段ボール箱だからホイホイ入ってくれます。

140629-09.jpg
「くんくん」

140629-10.jpg
箱が掃除機のものなのは…察してやって下さい…。


寧子

ご訪問ありがとうございます。
またコメントのお返事が滞ると思われますのでコメント欄は閉じさせていただきます。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

