--年--月--日 (--) | 編集 |
 塩江のあじさい。
2014年07月07日 (月) | 編集 |

6月28日(土)に、しゅうと一緒に塩江へあじさいを見に行ってきました。
140707-01.jpg
到着と同時に降るのではないかという天気だったのでヒヤヒヤしましたが
塩江を後にするまで降ることはなくて無事に鑑賞できました♪

140707-02.jpg
あじさいが咲いている遊歩道では、右側は満開・左側はまだこれからという感じでした。
3日前に母と来た時にもつぼみが多く、少しは開花しているかと思っていましたが
まだまだ咲ききってはいなかったです。

140707-03.jpg
右側も遊歩道の奥の方はまだ開花しきれていませんでしたが
手前側だけでも十分楽しめました。

140707-04.jpg
あじさい好きの私にはたまらないスポットです。

140707-05.jpg
ブルー・ピンク・濃いの・薄いのと、交じって咲いていてとても綺麗でした。

140707-06.jpg
たくさん撮ったので黙々と載せていきます(笑)

140707-07.jpg

140707-08.jpg

140707-09.jpg

140707-10.jpg

140707-11.jpg

140707-12.jpg

140707-13.jpg

140707-14.jpg

140707-15.jpg

140707-16.jpg
遊歩道の上が駐車場になっているのですが、そちらに回った方が見ごたえがありました。

140707-17.jpg

140707-18.jpg

140707-19.jpg

140707-20.jpg

140707-21.jpg

140707-22.jpg
カフェ「ほのり」
母と来た時はここでお土産を買いました。シフォンケーキがふわふわでした(*^ω^*)
残念ながらばいしんサンドは売り切れでした。

140707-23.jpg
第2回讃岐B級グルメでグランプリを受賞したという
「元祖かっしゃ焼」のお店が出ていたので食べてみました。
見た目はたこ焼きですが、中にはカレー味の親鶏が入っています。
外はカリカリでマヨネーズとカレーの味がマッチして美味しかったです。
オヤツにいい感じ。欲を言えばもっとソースの味が濃くてもいいかも。

140707-24.jpg
道の駅しおのえではふじかわ牧場のソフトクリームを。
去年は写真を撮る前にペロッと食べてしまったなあ

140707-25.jpg
道の駅のカウンターではこんなお土産が!
他にもうどんにちなんだお菓子が売られていました。
知らない間にうどんスイーツがどんどん増えてる…。


寧子

ご訪問ありがとうございます。
またコメントのお返事が滞ると思われますのでコメント欄は閉じさせていただきます。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

