スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 哀れ猫草…。
2010年10月15日 (金) | 編集 |

久しぶりに猫草を購入しました。

猫たちに差し出した後しばらく経ってから
「ブログ用に写真を」とカメラを取って戻って来たら…

101015-01.jpg
いやああああああああ!!(;□;)
砂バラ撒かれてるし!


101015-02.jpg
あんじゃこりゃあああ!!(>□<)
毛玉吐かれてるし!

こ…こらえてたぁ…。
(讃岐弁で「勘弁してください」)


101015-03.jpg
黙々と貪るしぐれ。
順番待ちの順位を考えて、猫草を荒らしたのはしぐれではなさそうですが…。


101015-04.jpg
何かを食べている時は「ケモノ」になるしぐれ。
たまたま通りかかったクリスをしばきます。
これでクリスもひとつ学んだかなあ。
ちなみに1枚目の写真の十夜君は行きたいけれど近寄れない状態です。


これ以上荒らされてはかなわないので、猫草は廊下へ。
必要分だけ切り分けて食べて貰いました。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
凄い惨状に。。。
いや~~~、
やっぱり大勢いると凄い事態になっちゃうんですね~♪
写真の惨状?を見たら思わず笑ってしまいました~^^
・・・しぐれちゃん、凄いパンチ!
クリスちゃんは反撃無し???
って、誰も近寄れないみたい(笑)

いいですね~~この光景~♪
楽しそう!
(・・・お掃除大変そう 笑)
2010/10/15(Fri) 21:41 | URL  | taisho #-[ 編集]
ふっふっふ。寧子さんちがビーチになってますね・・・
うちは猫砂でビーチになりましたよ・・・
2010/10/16(Sat) 00:41 | URL  | shimicci #-[ 編集]
初めまして☆初コメです~
足跡からやってきました。
あらっ、taishoさん常連さんなんですね♪

大家族なんですね!みんな可愛いですi-233
猫草争奪戦・・・お掃除お疲れ様でしたi-237
うちは1匹だけど猫草引っこ抜かれたり
倒されたりすごい時がありますよi-230

寧子さん、うどんの国にお住まいなんですか?
超超超羨ましいです!私にとっての聖地☆
私もうどん大好きで、年に1度は讃岐うどんを食べに
神奈川⇒香川にi-37飛んでます(笑)
来月も行くんですよぉ。
今からワクワクしちゃってます。
2010/10/16(Sat) 06:38 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
taisho さんへ
猫草もやっぱり順番待ちになってしまうのですが
独占した時に
 ・次に来た子にゆずる子
 ・何がなんでも死守する子
に分かれます。
これはご飯の時にもそうなのですが
しぐれは食い意地がはっているようで
う”~う”~と唸りながら独占します(笑)
そして大人気なく子猫にもパンチ!
しばかれたクリスは幸いびっくりしただけで済みましたが
これからは食事中のしぐれには近寄らなくなるかな?

猫たちのやりとりは見ていて楽しいのですが
砂まきは勘弁~(;∀;)イヤ~
2010/10/16(Sat) 18:50 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
shimicci さんへ
> うちは猫砂でビーチになりましたよ・・・
うわあ…なかなかの惨状ですね(泣)
猫砂は軽い素材だとあちこちに飛んでいっちゃうし
重い素材でも粒が小さいものだと
ひっくり返したりかき出された時が大変ですよね(--;)
しかも丸いとあちこち転がって思いがけない場所から出てきたり。
色々試した結果、重たくて大きい粒のものにしましたが
時々外に転がった粒で運動会をしている子がいます(笑)

今回の猫草はいつものと違うお店で購入したので
砂(土?)の材質が違っていて
金色のキラキラ光る薄い鉱物の欠片が入っていました。
それが床に貼り付いてキラキラ…
水拭きしても取れず、トイレの前がキラキラしています。
次からはいつものお店で買ってきます(泣)
2010/10/16(Sat) 18:58 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
shiromedaka さんへ
初めまして!
そして初コメントありがとうございます♪

猫草を好きな子は食べるだけでなく
引っ張って転がしたり
くわえて引きずって持って行ったり
やんちゃなことして遊んでくれますよね。
無関心な子は匂いを嗅ぐだけ…。
それはそれで寂しいですがe-263

はい、うどん国です。
shiromedakaさんも讃岐うどんがお好きなんですね!
神奈川からすごく遠いのに足を運んで下さっているなんて
うどん国民としてとても嬉しいです。
来月はぜひ楽しんでお過ごしください♪
2010/10/16(Sat) 21:07 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

